お知らせ

2020-07-16 22:00:00
レーズンパン

フィンランド関係無いのですが、個人的にレーズンパンが大好きで、ヤマザキさんのレーズントーストのCM見るたびに食べたくなるので本格的に焼き始めました。

ふんわり、もっちりでフィンランドではあまり見かけない形態のパンなので、本当にひっそりと(週2回くらい…)焼いています。

“レーズンパン好き”として、レーズンの量を極限まで増やして(粉に対して40%くらい)お作りしていますので、持ち上げると見た目に反してずっしりと重く、断面のレーズン量にテンションが上がります。

( *´艸`*)

同じくレーズンパン好きな方に喜んで頂けると、とても嬉しいです。

1個600円

1/2個300円です。

おすすめはバタートーストです。

2020-07-16 21:37:00
2020年夏季限定ムーミンボトル ブルーベリーパイ風味

今年の夏季限定ムーミンボトルは7月13日(月)発売、ブルーベリーパイ風味でムーミン誕生75周年記念パッケージです。

月曜日が定休日でしたので火曜日から店頭販売開始しております。

ブルーベリー味では無くブルーベリーパイ風味にしたことでビスケットとも合っていて、安定の美味しさです。

ボトルが可愛いだけでなく、味もとても良いのでプレゼントにもおすすめです。

コロナウィルス対策の為、いつものような形態でのご試食はご用意出来ませんが、お声がけ頂ければご試食お出し出来ますのでお気軽にお伝え下さい。

2020-07-11 18:50:00

急で申し訳ありません。

明日の手芸倶楽部ですが、2日連続で三重県内のコロナウィルス感染が確認されたことを受けまして、急遽リモートで行うことになりました。

リモートと言っても、お家で各自手芸を楽しんで、出来た物を写真で送り合うだけです。

気楽な倶楽部活動ですので。( *´艸`*)

ですが、参加を予定されていた方には大変申し訳ありません。

次回、楽しく集まれることを願っております。

2020-07-04 08:01:00

7月の手芸倶楽部は

12日(日)22日(水)

18時~20時

ワンドリンク500円です。

 

そして6月の手芸倶楽部へのご参加ありがとうございました。

自粛期間中のひとりでもくもくと進める手芸も楽しかったのですが、集まって進捗を報告しながらの手芸もすごく楽しい時間で、久しぶりに温かい時間を過ごせました。

自粛期間中に気付いたのですが、どうも私は、

《お喋りしながら「今日は何飲みます?」→様子を見ながら作って→もくもくと手芸してる隣にそっと飲み物を置く》

までの流れがとても好きみたいです。( *´艸`*)

それに気付いたこともあり、選べるドリンクを増やしました。

20種類近くありますので、楽しみながら選んで頂けると嬉しいです。

 

2020-07-01 11:00:00

当店では環境保全のためプラスチック製レジ袋を廃止し、リサイクルペーパーの紙袋を使用しております。

こちらを、7月1日からの政府政策によるレジ袋削減を目的としたレジ袋有料化に伴い、一部を有料化とさせて頂くことにしました。

お客さまには今までもエコバッグのご持参などで大変ご協力を頂いておりました。

主旨を理解し、ご協力下さることがとても有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

さらなる環境保全取り組みのため、ご理解・ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

 

持ち手無しペーパーバッグ・ラッピング・パン用袋 → 無料

持ち手付きペーパーバッグ各サイズ        → 一律10円

 

1