お知らせ

2017-05-23 23:20:00
P1030063.jpg

今日から新しくルバーブとマンゴーのパフェが始まりました。

ルバーブはヨーロッパではよくお菓子の材料として使われているお野菜で、これから(5月〜9月)が旬です。

以前、フィンランドで夏のデザートにいただいたのですが、甘酸っぱくてとても美味しかったので暑くなってきたらマンゴーと合わせてメニューに加えたいなぁと思っていました。

日本ではあまり馴染みがありませんが、ヨーグルトとはまた違う甘酸っぱさで、さっぱりとした美味しさです。

2017-05-22 23:24:00

そろそろいちごの季節も終わりとなりましたので、いちごパフェも終売です。

ご注文ありがとうございました。

季節ものということで、次はルバーブとマンゴーのパフェで試作中です。

(´▽`*)

2017-05-09 18:25:00

5月のカレンダーを一部更新しました。

5月27日(土)15時30分~店内イベントの為、通常営業は15時で終了させて頂きます。

遅がけのランチやお茶でご利用のお客さまには大変申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願いします。

2017-05-08 17:00:00
P1030048.jpg

2回目となりました、おうち英会話教室Doudouさんとのイベント詳細です。

 

日にち          5月27日(土)

時間             15時30分~17時30分

場所              cafeひなぎく

参加費          2500円(税込)

定員              10名ほど(予約制です)

※大人向けのイベント内容となっておりますので中学生以下の方は保護者同伴でお申し込み下さい。

ご予約方法  このHPの「予約」カテゴリーから必要事項を入力して送信するか、店頭の申し込み用紙に記入               して直接お渡し下さい。

 

タイムスケジュール

 

①まずは自己紹介(イベント中に呼び合う名前を考えておいてくださいね♪)

②ミキちゃんから簡単な英会話のフレーズをレクチャー

③実践(2~3人のグループに分かれてお店の外へ!海外のお友達を道案内してあげましょう)

④ティータイム&フリートーク

⑤海外のお話しを聞こう(キコちゃんとクリスの南極での生活&お仕事の貴重なお話しをみんなで聞きましょう)

 

今回はアメリカからキコちゃんとクリス、ドイツからはフレディ、日本からはDoudou主催のミキちゃん、イギリスからもひとり遊びに来てくれる予定です。

そしてテーマはアメリカ!

アメリカのBakeShop/Doudouの設定で、Bake=焼き菓子を数種類と飲み物をフリードリンク制でご用意します。

「教室」と思わず「ホームパーティ」の感覚で自由におしゃべりを楽しんで下さいね。

海外に行った気分になって、海外のお友達を作って、楽しくコミュニケーションをはかろう♪という主旨のイベントですので、英語出来なくても大丈夫です。

店主も、大好きなフィンランドのフィンランド語は頑張って覚えたけど英語はさっぱりなままですのでご安心下さい。(´▽`;)ゝ

ミキちゃんも会話のアシストをしてくれます。

とは言え世界の人々と話そうと思うとやはり英語は必要。

出来るだけ楽しみながら覚えたいとの思いで企画したイベントです。

「海外へ行ってみたいけど少し恐い。行きたいけど機会がない。」そんな方におすすめです。

2017-05-05 22:00:00
P1030055.jpg

昨日、愛知県立美術館のフィンランドデザイン展に行ってきました。

エリックブルーンさんのワモンアザラシのとても大きな原画が間近で見れて本当に良かったです。

お土産に本を2冊買ってきました。

本棚に追加しましたので、ご興味のある方はどうぞごゆっくりご覧ください。

1 2