お知らせ

2017-06-26 23:27:00
DSC_0051.JPG

夏に向けて新しい雑貨が少しずつ入荷しています。

今回、ミナ・ペルホネンとのコラボ商品がとても可愛かったので初めてマスキングテープを発注してみました。

マスキングテープは種類が多くて選ぶのも楽しいですね。

お料理を待つ間に楽しんで頂けたら幸いです。(´▽`*)  

ちなみに(ミナ)はフィンランド語で(私)。

mina  olen  (ミナ オレン)~で、英語の I am ~ と同じ意味合いになります。

機会があったら使ってみて下さいね。

2017-06-15 15:32:00
P1030082.jpg

少し時間が経ってしまいましたが、Doudou in ひなぎく English event Vol.2無事に終了致しました。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。

とっても楽しい時間でした!(´▽`*)

今回はテーマがアメリカ、そして店主憧れのベイクショップということで相当張り切ってご用意させて頂きました。

添付写真がそれです。(笑)

本当のホームパーティのようにリラックスして頂けて嬉しい限りです。

今回の実践英語はチームに分かれてお店の外へ。

道案内しながらみきちゃんが用意したミッションをクリアするというものでしたので、私はお留守番でしたが後でお話しを聞いたらなかなか難しそうなミッションでした。

そして一番楽しみにしていたキコちゃんとクリスの南極のお話し。

2人は夏の間は南極でお仕事をしているそうです。

写真や動画を交えながらのお話しはとても貴重で興味深いものでした。

Amazonって南極にまで届くそうですよ!!

最後はキコちゃんが南極から参加者さん宛にポストカードを送ってくれるというサプライズも。

国際郵便の書き方まで教わって、ちょっと自信がつきました(笑)

届くの楽しみですね。

 

そして次回の開催なのですが、今月は少し立て込んでいるので来月になりそうです。

まだ決定していないのでお問い合わせにもお答え出来ない状態で申し訳ありません…。

また決まりましたらこのHPと店頭で告知致しますので、ご予定が合いましたらぜひ。 ヾ(´▽`*) 

2017-06-07 17:30:00
P1030062.jpg

コーヒーゼリーの季節になりました!

昨年と同じく濃いめに抽出したバター焙煎コーヒーのゼリーに、相性の良いバニラアイス…に、

今年はコーヒーミルク味のアイスもプラスしてパフェ風にしてみました!

昨年の、往年の喫茶店風ガラス容器も好きでしたが今年のこの取っ手のついたチャイグラスもなかなか食べやすくて良いです。

ヾ(´▽`*)

そしてゼリーメニュー追加に伴い夏の間はフォンダンショコラお休みです。

2017-06-07 16:30:00
mikey_minibottle_harriet_1_400px.jpg

今年のムーミンボトルビスケットの販売は7月になるそうです。

その前に今月からリサラーソンさんのボトルビスケット新作が販売されるということで仕入れてみました。

一番好きなはりねずみのハリオット。(´▽`*)

取り替え用の蓋が付いていて、付け替えるとストローがさせるドリンクボトルになります。

せっかくなので白樺模様のペーパーストローお付けします。ぜひ合わせて使ってみて下さい♪

1