お知らせ

2016-08-09 00:00:00

ひなぎくのHPをご覧頂きありがとうございます。

そんなありがとうの気持ちを込めまして…。

今日8月9日はムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんのお誕生日。

そして2005年からこの日が「ムーミンの日」と定められました!

フィンランド大好きな当店もこの日を記念して、ささやかながらクーポンを作りました。

「クーポン」のコンテンツから、レジにて画面を提示するかプリントアウトしてお持ちください。

引き換えにムーミングッズかムーミンのお菓子どちらかお好きな方をプレゼント致します。

おひとりさま1回限りそして8月9日限りのイベントですが、お楽しみいただけると嬉しいです。

2016-08-08 16:48:00

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。

8月13日(土)8月14日(日)夏期休業とさせていただきます。

8月15日(月)の定休日と合わせて3連休となりますので宜しくお願いします。

 

合わせて牧成舎も訪れ、

最中アイスの新しいお味の入荷を検討して参りますのでどうぞお楽しみに。ヾ(´▽`*) 

2016-07-31 08:04:00

hokkaさんの欠品していたお菓子も新しいお菓子もいろいろ入荷しました。

写真はムーミンのビスケットボトル。

毎年違うボトルのデザインと味が発売されるので、つい買ってしまいます…。

今年は海っぽいボトルに、海馬のイラストも付いててすごくかわいいいです。

お味は、こけもも(リンゴンベリー)です。

 

2016-07-28 17:28:00

梅雨も明けたのでコーヒーゼリーを始めました。

レモンゼリーと迷ったのですが…やっぱりコーヒーゼリー!

やや濃いめに淹れたバター焙煎コーヒーにきび糖を加えて程よい甘さに仕上げてあります。

甘いほうがお好きな方は、とろりと濃い自家製ガムシロップをお使いください。

私は甘さは加えず、このアイスと混ぜながら食べるのが一番好きです。

 

2016-07-28 17:15:00

以前よりリクエスト頂いてました、ノンカフェインコーヒーのお取り扱いを始めました。

昔のノンカフェインコーヒーは正直あまり美味しくないと感じていたので躊躇していたのですが…今は普通のコーヒーとどこが違うのか分からないほど美味しいです!

ホットとアイスでお豆を変えているのですがどちらも美味しいです。

職人さんの技術はすごいですね。

どうしてもコーヒーが飲みたい!気分の妊婦さんや授乳中の方にも美味しいコーヒーを提供することができて、私も嬉しいです。

*大変申し訳ありませんがランチ・単品共に+50円頂きます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...